うつぶせで寝るのは危険?!

ゲートボール

 

寝ている姿勢までは自分ではどうにもならない、といわれる方も多いですが、この寝姿は、女性にとっては美容面でも大きな影響を及ぼすこともあるので、出来るだけ悪影響の出ない姿勢に見直すことも大切ではないでしょうか。

 

仰向けで寝る方、横向きで寝る方、そしてうつぶせで寝る方などさまざまですが、この中でも後者の下向きで寝る癖のある方は、お顔のしわやたるみの原因ともなるため、少しずつでも改善していった方が良いでしょう。また、メイクの最大のポイントともなる目元を演出するのに欠かせない、まつ毛にとっても悪影響があり、枕との摩擦で抜け毛や切れ毛の原因となってしまうことがあるので、出来るだけ顔は寝具に押し付けないように眠る姿勢を身に付けましょう。

 

最近、まつ毛美容法として、まつ毛パーマやまつ毛エクステをしている女性も増えていますが、こういった施術を受けている女性にとっても、まつ毛が寝具と触れることは、避けるべき注意点としてあげられており、せっかくきれいに整えたまつ毛をぐしゃぐしゃにしてしまうことにもつながるので、いろいろと工夫をして下を向いて寝ないように気を付けましょう。出来れば低めの枕で上を向いて眠るのが、一番理想的だと言われています。

コメントは受け付けていません。

カテゴリー
お気に入り