ビューラーで一点集中上げは危険?!

最近は、美容に関する様々な媒体で、目力という言葉が取り上げられることが多く、女性のメイクの最大のポイントであると言われています。

 

我々東洋人は目が小さく、まつ毛も下向きで短く少ないなどの特徴もあり、巷にはそういった悩みを改善すべく様々なアイテムが次々と登場しています。目をぱっちりと大きく見せるにはまつ毛の存在は外せないもので、女性たちはいろいろなものを駆使し、まつ毛を長く、太く、濃く見せるために努力しているようです。下向きに生えているまつ毛を上向きに整えるために、ビューラーといわれるアイテムを使うことが一般的ですが、このアイテムは使い方を間違えると、大切なまつ毛をボロボロに傷めてしまう危険性もあるので、慎重に使用しましょう。

 

より強く癖付けるために一点集中上げと称して、一か所のみ何度も挟み上げる方がいますが、これではまつ毛の抜け毛、切れ毛の原因となってしまいます。同じ個所を何度も挟むことは、最もしてはいけない注意点の代表的なものであり、一日に何度も化粧直しで使用することも避けたほうが無難です。最近はまつ毛パーマも広く浸透しているので、一か月に一度、アイラッシュサロンでパーマを当ててもらうほうが、断然健康で美しいまつげが生えそろいます。

コメントは受け付けていません。

カテゴリー
お気に入り